東京圏はスッキリ?

数年前から東京圏中心の国鉄のトイレは改装され順次きれいに成って来てます。

下手をすると、改札から出た駅周辺の商業施設のトイレの方が汚かったりも。

しかしその中に謎の和便器が、前の跳ね返しが低く見慣れた製品からは穴が空いているだけの様な感。

して、案の定で飛び散りが多い様な、何故にこの便器?

しましたら先週の経済系番組で真相が、自動洗浄機種メーカーと同製品だったのです。

その自動洗浄は、個室に体制を構えた待機時間を計ると、長ければ固形物が対象なので流水量を長くすると。

使う側にはエコですね、因みに以前切符を再利用したトイレットペーパーとあり得んシールとかありましたが。

プラスチックでは尻は拭けません。

結局はトイレ機材を全て同一メーカーが入札したと成りますが。

データ取ったのか?メーカー。
つむじ 薄毛 対策

自動車保険の更新

自動車の任意保険を更新する時期がやってきました。

私の車も5年乗ったということで、現在7万km。

車両保険もそろそろ要らないかなぁと思ったので、消す方向で検討しました。

まずは保険金を減額する方向で見積もりをとってみたのですが、保険料は大して変化なし。

あまりメリットがありません。

が、最近は車両保険に2種類あって、「限定タイプ」ってのが使えると知りました。

コレにすると、保険料がかなり安くなります。

ただ、自損事故とか当て逃げとか、相手がいない破損に対して保険金が出ません。

要するに、やろうと思えば『自爆で保険金ゲット!!』という悪事が可能な破損には保険金

が出ないというタイプですね。

なんて素晴らしいタイプでしょう!

私は限定タイプに変える事に決定しました。
つむじ 薄い

今朝方とても寒かったので

今朝方とても寒かったので、いよいよストーブを出してきました。

もう少しストーブ使うの先だろうなぁと思っていましたが、急激に気温が下がりストーブを使うことに。

去年の冬に使用してから全く使用していなかったので、ストーブつけ始めの独特な香りに部屋中が埋め尽くされました。

私はこの独特な香りを冬の始まりの匂いを解釈しています。

決していい香りじゃないけど、妙に心地いい香りです。

そして冬になるとかかるのが、灯油代です。

ここ数年ずっと上がり続けている灯油代。節約したくても寒さを我慢するわけにいかないので、毎月結構な灯油代がかかります。

今年は灯油代を浮かせるためにも、何か副業でもしようかなぁと密かに考えています。

今年は灯油が値上がりしなければいいなぁ。
抜け毛 対策
薄毛 改善 方法

ダイエットしていたのに失敗しそうです

一ヶ月前からダイエットを始めました。

産後に太った体重を気にしながらも、そのままの状態でいました。

夏になるとダイエットを決意する人が多いと思いますが

私は冬になるとダイエットをしようと思うんです。

夏より冬の方が服をたくさん着込むので、更に大きく見えるからです。

少しでも細く見えたいので、今年こそダイエットをして

一回りくらい小さくなってみたいとダイエットを決意して始めました。

ですが、1ケ月ダイエットをして4キロ痩せたあたりから

だんだん気の緩みが出てきました。

これからクリスマスもある、子供の誕生日もある

また正月もくると考えたとき、ダイエットをしているとおいしいものを我慢しないといけないという

考えが浮かんできました。

なんとかここまできたのに、おいしい物の誘惑に負けてしまいそうです。
薄毛 対策
つむじ 薄毛

スタッドレス交換

先日の天気は微妙なので、スタッドレス交換の日としました。

去年も同じタイミングで交換に行って、オートバックスに並んでいたらテレビのインタビューを

受けたのですが、今年はテレビはいませんでした。

やっぱ、去年と違って今年は暖かく、降雪が遅れそうですからね。

まだ、ちょっと早いという事なのかも。

とはいえ、それなりにタイヤ交換客は来ていましたが。

今年の行列の特徴としては、何だか椅子を持ってきている人が多かった事ですね。

鉄道フェスティバルの行列でも、増えてきていますが、並んでいる間に立ってるのが苦痛、

って人が多いのかもしれません。

オートバックスの場合、30分程度なのですけど。

私は1時間を越えないと、椅子は要らないかなぁ~

タイヤ交換はすぐに終わったので、あとは散髪したり、買い物したり、街の用事を済ませます。

ちと、今週末は運動不足かも。
はげ 予防
つむじ はげ 対策

パワーストーンのアクセサリー

私は自分のサイトで、パワーストーンのアクセサリーを作ってネットで販売してきました。

そのサイトではオラクルカードによる占いもやってきました。

オラクルカードは、メールで鑑定結果をお知らせするというスタイルでやってきました。

もう5年ほどになりましたが、最近はあまり申し込みがないのでワンコインで自分のスキルを

販売しようというサイトに占い師として登録して活動を始めました。

そのサイトで1週間ほど前から、電話鑑定も始めたのです。

昨日は電話鑑定で30分ほど会話をした女性は、一方的に話をしてきましたので会話になりませんでした。

結局は、他に出品しているサービスをすすめてしまって、そこから申し込みが今朝ありました。

いつもはラーメンは麺を食べた後ご飯を入れて食べるのですが、今回はその麺の多さから入れずスープを飲み干して終えました。

スープを飲むのは健康に悪いと言われていますが、私はラーメンはたまにしか食べないので大丈夫だと思います。
薄毛 改善
頭頂部 薄毛 改善

冬の準備

寒くなってきたので、コートやマフラーなどをタンスから取り出していつでも着れるように準備をしています。

コートとマフラーはクリーニングに出して受け取ったままなので、ビニールに入った状態でした。

夏など湿度の高い時期を越しているので、着る前にはいちお天日干しをするようにしています。

効果が本当にあるのかは不明ですが、気分的には清々しい感じで着ることができるからです。

準備が終わったと思いましたが、手袋のことを忘れていました。

そのまま保管していたので忘れていましたが、

外出先で引っ掛けて穴が空いてしまい、使えない状態になっています。

本格的に寒くなる前に、自分のお気に入りの手袋を探しに行って、冬の支度をできるだけしておこうと思います。
はげ 治療
抜け毛 対策 食事

早起きがつらい

最近は少し肌寒くなってきましたが、愛犬を散歩させるにはこれくらいの気温がベストな気がしますね。

心なしか、これくらいの時期になると犬も散歩のテンションが上がっているように感じます。まあ、犬は常に毛皮を着ている状態なので少し寒いくらいが快適なんでしょうね。

しかしながら、これくらいの寒さになると毎朝早くに起きるのがつらくなってくるという難点もあるんですよね。

ぬくぬくの布団から出るのがつらくて、ついついもう少しだけ、もう少しだけなんてうだうだしていると、気が付けばこんな時間ということが良くあります。

今日もそんな感じでしっかり寝過ごしてしまいまして、犬の散歩を超短縮コースで済ませてしまって、愛犬もご機嫌斜めでした。

愛犬のためにも、早起きをがんばらねばと反省、反省です。
はげ 対策
薄毛 対策